2011年4月7日木曜日

桜が咲いた



庭にセメントを流し込んでここをBlakeの住まいとすることにしました。
地震がない限りは夜、自分の小屋で寝てますが、朝、お寺の鐘が鳴る1分前には正確に鳴き始めるのでちょっと閉口。
夜10時には寝ろってことなんでしょうね。



関東は桜が満開、などと天気予報で言っている。
でも、我が家の周りでは昨日までまだつぼみ。
ところが春以外は目印にならない交差点の桜も



庭からすぐ目の前に見えるお寺の鐘楼脇の桜も
今朝、突然、つぼみから7分咲きに。
この辺りは気温22℃だったとかいうのだが本当だろうか?

僕も冬物を洗濯屋に持って行き、母と2人だけでガストにて夕食。
2人だけのメシ。しかも外食。
多分、生まれて初めてのことかも知れなかった。
僕は遅咲きのマザコン…?

1 件のコメント:

あくび さんのコメント...

かぜさんちの桜は咲きましたか?
ってカフェセンに書こうと思ったら。

咲いたんですね。

お母様と二人きりで外食。いいですね。
今度はふたり旅ってどうですか?
私は父とふたり旅(といっても団体)
父と息子(当時4歳)と三人旅
(といっても法事で帰省)
しといて、よかった、と思います。今となっては。
たぶん、ファザコン、というか「お父さん子」と
いう言い方が好きです。