2018年11月30日金曜日

肺炎でした

肺炎でした
なかなか風邪が治らないなあ、と思って、また病院に行きましたら、レントゲンの結果、肺炎を併発してることが判りました。
どうも、熱が出て2日目の夜、血痰が出始めて、モノが食べられなくなり、衰弱して行くなあ、という実感はあったんですが、まさかの肺炎……。
で、今日も蒲団の中。
着替えがなくなったので曇天にも関わらず洗濯しました。
乾燥機はあっても安物下着は縮むのがオチ。
雨の来ないことを祈りつつ干しました。
ま、夕方には取り込んで、エアコンで乾かしましょ。
ま、この間に母の49日法要は済ませましたので、人生最後の大仕事は終えたかも。
早く体調を戻して自身の終活を急がねばならないのかもしれません。
頑張ります♪

と、11/4にFBに書いたのですが、この後もずーっと臥せっておりまして、実は起き出したのが11/25日のこと。イヤー、実に6週間も寝ておりました。
風邪くらい、と侮ってはいけませんね。
皆様もどうぞお気をつけて。

0 件のコメント: