2016年11月12日土曜日

本日11/12(土)放送『どこかでラジオが


(FM HOT 839にて23:00-23:59)

「かぜ耕士の昭和史」は1990年(平成2年)。
このころはTVでの忙しさもピークで、金・土曜仕上げ、日曜ナレーション録りというスケジュールが固定化していて、土曜は昼食(午後2時頃)後、ゴルフ中継、夕食(深夜0時過ぎ)後に「イカすバンド天国」(通称「イカ天」)を見ることにしていました。
で、今日の話は「イカ天」と「ゴルフ」の話。
ちなみに僕は今日までクラブも握ったことがないくせに、数年前まで、男女のシード選手はほとんど知っていました。
当然、「イカ天」レコードも何グループかのCDを買っていましたが、ブランキー・ジェット・シティはオカミさんが持って行ったようです。
「イカ天」チャンプの曲から
①人間椅子「天国に結ぶ恋」
②宮尾すすむと日本の社長「2枚でどうだ!」
③BEGIN「恋しくて」
④マルコシアスバンプ「Fake」

さて、FMさがみ(FM HOT 839と改称)は、パソコンならサイマルラジオでお聴きください。
スマホではリッスンラジオ、 i-コミュラジオ、TuneIn Radioなどの無料アプリがあります。
アプリは一度ダウンロードしておけば、いつでも聴けます。
僕の場合は最初、TuneIn Radioがベストだったのですが、このところリッスンラジオに助けられることが多くなっています。ご自分のスマホと相性のいいアプリを試しておいていただくのが良いと思います。よろしくどうぞ。

0 件のコメント: