2017年12月30日土曜日

『どこかでラジオが』最終回

本日(12/30)放送の『どこかでラジオが』最終回
(FM HOT 839にて23:00-0:00)

kuro-sanとともに実にグダグダと来し方を振り返っています。
気が抜けてるにもほどがあるかも。
ちなみに私、昨日の夜、FM HOT 839の「BEST SONDGS」の7時台に電話で生出演しておりましたが、お聞き下さった方はおられるでしょうか?

本日紹介する曲は3曲。

M①清須邦義『谷底の鷹』
M②ウイリー・ネルソン『ブルーハワイ』
M③島英二とCoconuts Men's Club『アスコット・ホテル』

島さんはワイルド・ワンズのあの島さん。
レコーディングとミキシング・エンジニアを元・ワーナー・パイオニアのエンジニアだったお兄さんの島雄一さんが担当してます。
雄一さんは僕が喋るきっかけとなった『沖縄を語る時~いつか正しい経験をするために』の録音で一緒に沖縄を歩いてもらった方です。

さて、FMさがみ(FM HOT 839と改称)は、パソコンならサイマルラジオでお聴きください。http://fm839.com/
スマホではリッスンラジオ、 i-コミュラジオ、TuneIn Radioなどの無料アプリがあります。
アプリは一度ダウンロードしておけば、いつでも聴けます。
僕の場合はリッスンラジオに助けられることが多くなっています。ご自分のスマホと相性のいいアプリを試しておいていただくのが良いと思います。よろしくどうぞ。

写真はお久しぶりのkuro-san、 
島英二とCoconuts Men's Clubのアルバム『MY DREAM MY LIFE ポラリスを探して』。清々しいサウンドとヴォーカルにワンズで培った香りが生きています。



0 件のコメント: