2017年12月9日土曜日

本日(12/9)放送の『どこかでラジオが』

本日(12/9)放送の『どこかでラジオが』
(FM HOT 839にて23:00-0:00)

若い頃好きだった作詞家3人について語り、その内2人の方の作品を紹介しています。
1人は当然、最初に門を叩いた永六輔さんです。
初めてレコードを買ったのは横井弘さんの作品でした。
曲は
①仲宗根美樹 『愛に生きる』
②中村晃子 『虹色の湖』
③伊藤久男 『あざみの歌』
④倍賞千恵子 『さよならはダンスのあとで』

若い日に憧れ、長じてJASRAC抵抗勢力として同じ旗の下に身を置いた方が丘灯至夫先生でした。
元新聞記者らしい正義を持った敬愛すべき先生でした。
曲は
⑤岡本敦郎 『高原列車は行く』
⑥舟木一夫 『高校三年生』
⑦スリー・グレイセス 『山のロザリア』
⑧二代目コロムビア・ローズ 『智恵子抄』 

さて、FMさがみ(FM HOT 839と改称)は、パソコンならサイマルラジオでお聴きください。http://fm839.com/
スマホではリッスンラジオ、 i-コミュラジオ、TuneIn Radioなどの無料アプリがあります。
アプリは一度ダウンロードしておけば、いつでも聴けます。
僕の場合はリッスンラジオに助けられることが多くなっています。ご自分のスマホと相性のいいアプリを試しておいていただくのが良いと思います。よろしくどうぞ。

0 件のコメント: