2019年4月15日月曜日

初仕事無事終了!

2019/2/9
 
初仕事無事終了!

今年の初仕事「清水ひとみの昭和歌謡劇場」(新宿ゴールデン街劇場)を終えました。
昨日は吉祥寺ココマルシアターで篠田伸二監督の『シンプル・ギフト~はじまりの歌声』の劇場上映版を見て、一人でお茶。気がついたら小屋入り15分前。慌てて駅に向かったら真逆の方向に歩いていたらしく、なんと30分遅刻。
ところが喰ちゃんも掛け持ち仕事で開演ギリギリに到着。打ち合わせなしに舞台に上がる、という離れ業。
こんなやり方はよくないと思うけど、ま、今回はそれが効を奏して前日より話が膨らみ、喰ちゃんのお気に入り回となりました。
昭和歌謡映画については僕は乗り気だったんだけど、二人の話がどんどん別方向に走り出してしまい、結局次回送り。
予定していた項目には一切触れずじまい、という出たとこ勝負みたいなステージになってしまいました。ま、なんでも予定通りにこなしたがる僕にもこれが出来るのか、という驚きはあったので、僕の今年は新発見から始まった、と言ってもイイのかな?
今回も何人かの常連さんにおいでいただき感謝しています。
特に二日目はチケットが全く捌けておらずガラガラが予測されたので、席数を一列削ったほどなのに、開けてみれば当日のお客さんがいっぱいで、また、客席を元に戻すという騒ぎになりました。
予想外の事態が連続しましたが、まずは初仕事終了!
このあとも、面白いことが起きれば良いな。



 喰ちゃん、北島さん、みんちゃん、僕、石丸さん
南雲さん、清水ひとみちゃん、僕、恵中瞳ちゃん

0 件のコメント: