2009年1月5日月曜日

どうにかなるさ

世間は仕事始めらしいがどうもその気が起きない。
締め切りは明日の夜なのでなんか気持ちが緩い。

『ビッグコミックオリジナル』1月20日号でも読もうかと駅の売店に行ってみた。だが残念ながら今日はお休み。
といっても実はこのキオスクの営業日が僕にはまだ把握できていない。
つまり、やってたり、やってなかったり、ラジバンダリだ。
で、実は週刊誌や漫画誌を売ってるのかどうかも知らない。
売ってたような気がしたので行ってみただけ。
てことは自転車で実家近くまで行ってTSUTAYAの中の書店で買わないといけないのだよねぇ。

でも、この町は駅の周りが一番高い位置にあるので、行くのは良いけど帰りは息が切れる。
今日は面倒臭いから止めた。
行ける元気があったら仕事してる。早く電動自転車買わなくちゃ。

なので録画した映画のダビングとDVDケース作りに一日を費やしてしまった。
山口百恵主演映画全13作とか、吉永小百合版と原節子版の『青い山脈』、岩下志麻版『古都』『雪国』『五辨の椿』、高峰秀子版『浮雲』『無法松の一生』、『シャイニング』『バスを待ちながら』『ビフォア・サンセット』『やわらかい手』『アメリカ映画音楽Best100』『海外ドラマ60年史』などなど。
楽しかったけどさすがに疲れた。
『ゴースト~天国からのささやき』『Low & Order 犯罪捜査官』2週分、アニメ『モンスター・ハウス』『エリザベス Ⅰ 愛と陰謀の王宮』前後編など見てこれから寝る。
そんな、勤勉なんだか自堕落なんだか判らない本日の店主である。

1 件のコメント:

LIMIT さんのコメント...

かぜさん、おはようございます。
お仕事(仕事始め?)は一段落ついた頃でしょうか?マンガは手に入りましたか?近所でしたら我が家のを届けられるのに…なんて思ってしまいました。
かぜさんの新居は起伏のある所にあるのですね。わが町も坂道が多く、若い人は変速機付自転車で、若くない人?は電動自転車で行き来してます。私は健康(ダイエット?)のために歩いてますけれど。
山口百恵主演映画って13本もあったのですか?ちょっとビックリ!!そのほとんどの相手がご主人の三浦友和だったのでしょうね。1~2本違う人が相手だった気も…どうなんだろう。誰だったかも覚えていない。ん~百恵ちゃん人気に隠れてしまったのですね。そう考えると、(噂になったからもあるかもしれませんが)三浦友和は新人だったにも関わらず顔も名前も売れて大した役者だったんだなぁと思います。今でも存在感のある役が多いと思ってます。百恵ちゃんのご主人という目では見てません。
そういえば、この二人の息子さんが芸能界デビューしましたね。『うるおい○率』とかいう健康食品?のCMソングに息子さんのバンド曲が使われて、しかも通行人役?にバンドメンバーが出て…一番手前にいるのがそうだとか。最初知らないで観ていて、韓流バンドかなにかだと思ってました。
…とまぁ、相変わらずの脱線多すぎな感想で失礼いたしました。