2015年6月24日水曜日

6/22(月) リハビリ会議


本日午前11:30から我が家で会議がもたれ、7月半ばから2ヶ所のリハビリ施設に通うことになりました。
ひとつはこれまで同様、武蔵嵐山病院に併設されている施設で基本的な動作をこなす。
新しい施設では6種の機械を使って筋力をつけます。
年齢的にも筋力は落ちるばかりなのでなんとか食い止め、できれば増強に繋げたいのですが、トレイニングジムではないのでねえ。
ほとんど「エア」なんですよね。
ほとんど重さのないダンベルを持ち上げたり、脚の曲げ伸ばしだけで錘を上下させたり、達成感はありませんが、効果はありそうです。
日常生活で困ることはほとんどなくなったのですが、以前と同じようにできる、ということではありません。
全部リハビリで作り直した身体なので、多分、運動しないでいると元に戻っちゃうような気がするんですよね。
火・木がリハビリ日ですが、これまで同様、楽しんでやってみようと思います。
会議にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
文章だけだと寂しいので意味ナシ写真を。
①6/19 かぜ、清須、黒瀬
②6/12 かぜ、喰始
③いつも買い物の間、ここで待つblake




0 件のコメント: