2015年10月31日土曜日

10/31(土) 本日の「どこかでラジオが」

「かぜ耕士の昭和史」は1970年代総まとめです。
70年代はジミヘン・ジャニス・三島の死。
日本赤軍に絡むハイ・ジャック事件、超法規的措置、
国際婦人年、ウーマン・リブ、不登校、いじめ、校内暴力、家庭内暴力などなどキー・ワードがいっぱい。
そんな時代に僕のパーソナリティ生活は始まり、やがて人生最大のピークを迎え、まもなく終焉に向かいます。
そんなことを今回と次回とで。
結局、20世紀の終わり頃まで、このスタイルで行くことになりました。
困るのは80年代~90年代はCD買ってないんだよね。ワム!とマイケルとイカ天レコードしかない。

本日かかる曲は
①ミー・アンド・ボビー・マギー (ジャニス・ジョプリン)
②傷ついた小鳥 (六文銭)
③アルカディア (小室等)

FMさがみは、パソコンならサイマルラジオでお聴きください。
スマホではリッスンラジオ、 i-コミュラジオ、TuneIn Radioなどの無料アプリがあります。
これら専用のアプリは一度ダウンロードしておけば、いつでもラジオが聴けます。
僕の使い勝手ではTuneIn Radioがベストだったのですが、このところ調子が悪くリッスンラジオに助けられています。
ご自分のスマホと相性のいいアプリを試しておいていただけるとありがたいです。

先週、録音の時に撮った写真が全部削除されちゃいまして、使い回しです。
kuro-sanと一緒。


0 件のコメント: