2016年6月26日日曜日

6/26(日) コラアゲン君来宅


「FB欠席届け」を書いたばかりなのに、禁を破ります。すみません。
今日、コラアゲンはいごうまん君が我が家にやって来てくれた。
ひと月前に発売になった
『コレ、嘘みたいやけど、全部ホンマの話やねん』(幻冬舎 ¥1,400+税)
のサイン本を届けに来てくれたのだ。
僕のFBでの投稿を見てくれた人、webサイトに集ってくれる人たちにはかなりご協力いただいたが、売れ行き目標6,000部にはまだまだだという。
来月には『6,000行かなきゃ残部買い取り』というライブが予定されているそうで「厳しいですワ」と。
病院代に老後のための預金すべてを使い切ってしまった今の僕には何の助けの手も差し延べてやれないのだが、せめてライブの盛況を祈ろう。
ライブの日程その他は「WAHAHA本舗」で検索をお願いしたい。
ま、今日の来宅は近況報告を兼ねてのもので、そんな不景気な話ばかりではなかった。
実はコラアゲン君、結婚をした。
で、「結婚届」の保証人として判が欲しい、というのがホントの用事だった。
ま、断る何の理由もないばかりか、僕は心底喜んで捺させていただいた。
本が出たことで月1ながら文化放送でのレギュラーが決まったという。
吉田照美さんの番組の1コーナーだという。
吉田さんは、文化放送では、桂竜也さん、長野悦子さん、落合恵子さん、に続いて僕のお気に入りに加わった数少ないお人なので、僕はとっても嬉しい。
そんなわけで、こっちも放送枠を検索していただけると幸いです。
欠席中なので手抜きばかりでキチンとした情報になってなくてスミマセン。
コラアゲン君の本を面白いと思ってくださった方は、彼のライブにも足をお運びくださると嬉しいです。
今夜のテレビの楽しみは、コレまたお気に入りのえとう窓口(Wエンジン)くんの『Before/After』。250万で買った千葉の一戸建て。残る150万でどうリホームされるんでしょう?
『Bfore/After』が生み出したリフォーム・タレントとしてユージ君と双璧の好感度をもつえとう君の家が住み心地満点になればイイなあと心から願いつつ♪
写真はコラアゲン君とblake。
そしてサイン本。



1 件のコメント:

みん さんのコメント...


コラアゲンさんのシアワセ話はいちいち面白いです!!