2016年7月9日土曜日

7/9(土)放送の『どこかでラジオが』

(FM HOT 839にて 23;00~0;00)

乱高下する気温に身体がついていけず、軽いめまいを起こしながら毎日生活しておりますが、「かぜ耕士の昭和史」は1986(昭和61年)の総まとめ。
ワンレン、ボディコン、朝シャン、家庭内離婚、プッツン、タケシ軍団フライデー襲撃、ジュリアナ…なんかあまり懐かしくない言葉たち、というか、愛着が湧かないことがが並んだ年です。
ぷっつん、定番、土地転がし、究極…、あ、チェルノブイリの原発事故がこの年です。

子猫物語、キネマの天地、ビーパップ・ハイスクール、火宅の人、
バック・トゥ・ザ・フューチャー、ロッキー4、コーラス・ライン、エイリアン2、プラトーン。
これらには懐かしさがあります。

曲は

①CHA-CHA-CHA 石井明美
②仮面舞踏会 少年隊
③恋に落ちて 小林明子

 FMさがみ(FM HOT 839と改称)は、パソコンならサイマルラジオでお聴きください。
スマホではリッスンラジオ、 i-コミュラジオ、TuneIn Radioなどの無料アプリがあります。
これら専用のアプリは一度ダウンロードしておけば、いつでもラジオが聴けます。
僕の使い勝手ではTuneIn Radioがベストだったのですが、このところ調子が悪くリッスンラジオに助けられています。
ご自分のスマホと相性のいいアプリを試しておいていただくとありがたいです。

0 件のコメント: