2017年11月17日金曜日

「かぜ博」再開!

勝手に撤退、勝手に復帰

FBから勝手に遠ざかって2ヵ月?
見事なほど実り少ない日々でした。
物事が予定通り進まず、イライラの募る日々。
これ以上、追いかけてもどうにもならないので、勝手に復帰を決意しました。

まずは26日(日)の「かぜ耕士博覧会」で復帰戦。
なのですが、常のごとく、席がスッカスカに空きまくっている訳なのですよ。
以前の小屋でしたら満員御礼ラインなのですが、ちょっと小屋を大きくしています。
もし、お時間の都合がつきましたら、来てやって下さい。

「かぜ博」再開にあたり、今回のテーマは一人のスター。
「美男」の代名詞アラン・ドロンと彼の出演映画を題材にします。
これで2時間喋れるかな、という不安はあるのですが、この上はない、という美貌を持ちながら、こんなに爽快感のないスターも珍しい。
作品で論じられるより、そののし上がり方、成り上がり方、スキャンダルの多さに目を奪われがちなスターです。
なのにヒット作も佳作も実は結構あるのですよ。
とは言え、「世界的人気スター」と言われるものの、アメリカではまったく成功しなかったんですから「世界的」なはずはありません。実は日本だけでしか通用しなかったスターではなかったのかい、と思えるほどです。

この難しい人で2時間やってみます。
今年「引退宣言」をしてしまいましたので、そのスター性は旧作で確かめてもらうしかありません。
まあ、その引退を惜しみつつ喋らせてもらおうと思っています。

日時 2017年11月26日(日) 
13時30分~15時30分(受付は13時より)
会場 日暮里プロモボックス! 
http://promo-box.jp/map.html
(日暮里駅東口駅前ステーションガーデンタワー3F)
料金 1500円
定員 40名(満席になり次第締め切らせていただきます)
企画・主催  K+(担当 津布久)
*映画の上映はございません。
お申し込みは kazesan713@gmail.com までメールにて、お名前、ご連絡先電話番号をご記入のうえお申し込みください。折り返しご連絡差し上げます。




0 件のコメント: