2013年3月29日金曜日

3/29 ラジオの録音


今日はFMさがみで毎月最終土曜日に放送している『かぜ耕士の人生を変えないラジオ』の録り。
実は一昨日の夜、また軽いめまいがあったので、本気で、生きることに自信をなくして、実は遺書を書いた。
昨日はそんなわけで朝1で病院に行き、点滴を受け、MRIを撮って、入院の準備までしていた。
ところが結果は退院時との変化なし。
入院を免れた。

実は点滴の間に仕事の断り電話を2本していたのだが、1本は断りそのものを断られ、もう1本にはメッセージを残さなかったために返事がなかった。

返事のなかったのが、ラジオの仕事で、ないというのは誰かが「やれ」と言ってるってことかな、と思い直すことにして、急遽、録音の準備をした。

ところが、頂いた今月のお便り、結構長めなのですね。
実は一点を見つめることに多少の難があって、これでは番組、出来ないかも。でも、出来ないと思ってしまうと、番組そのものの続行から、また考え直さなくてはならないな、と堂々巡りに陥ってしまうので、お便りは全部印刷して、ぶっつけでやることにした。

で、今日である。
結果はみなさんに判断していただくしかないので、明日(30日)夜11時~のFMさがみをお聴きいただけると有り難いです。

曲は
①ゴティエ 『Somebody That I Used To Know』
②FUN. 『We Are Young』
③フィリップ・フィリップス 『Home』
④ブルーノ・マーズ 『When I Was Your Man』
を掛けてまして、相変わらずの若ぶりっこ。
ただし、選曲は極上と自負しています。

サイマルラジオでリアルタイムで聴いて下さると嬉しいです。

ちなみに録音後、月1を週1に戻さないか、というオファーを受けて本気で驚いている。
ハッキリ言うと自信はない。
だが、考えてみるつもりにはなり始めている。
仕事を全部断ろうとしていた昨日が嘘のような展開である。
どうなってる。俺の人生。

正直、健康不安は今もある。
今日はサロンパスを足に貼りまくって寝なければならないほど歩いた。
ちょっと頑張りすぎたと多少後悔している。


5 件のコメント:

mm さんのコメント...

今夜の放送、楽しみにしています。

週1だって、棚から一つかみ的に
まとめて録音ストックしておくとか、
いろいろやり方考えられるかもしれません。

お体を労わりながら前向きに貪欲にご検討ください。

isoji さんのコメント...

放送、楽しみにしています!

無理は禁物ですが、張りはあった方がいいかも・・・

お身体と相談しながらぼちぼちやってください。

むつらぼし さんのコメント...

投稿したお便り、やっぱり長過ぎたかなぁ・・。
でも、ラジオの録音がかぜさんの元気の素になってくれたらうれしいです。
今でもなかなか送れないのに、
週一になったらもっとお便りが間に合わないかもしれない・・。
でも、DJかぜさんの気持ちが一番大事です。
もし週一に戻ったら、
かぜさんと一緒に頑張ってみようかなー
なんて思います。

でもほんとにお体の様子をみながら
ぼちぼちやって下さいね。
楽しみです。

LIMIT さんのコメント...

今夜、楽しみにしています。

私も「短くしよう」と思いながら
結局いつものダラダラ文章になりました。

再放送の提案も出ているようですが
それもたまには良いかも!
なんて思います。

映画音楽特集とか
懐かしの歌謡曲特集とか
そういうのもいいかなぁ…

週1回(30分?)時代の
『人生を変えないラジオ』は
未体験だったので
私はちょっとワクワクしています。

かぜさん、でも無理なさらないでくださいね。
ドキドキしながら今夜の放送を
待っています!

あくび さんのコメント...

週一なんて、すごいすごい。
うーん、お便りねぇ。
隔月にもならなくさぼりっぱなしの私。。。
どうしよう。でも楽しみ。
若ブリッコの選曲もとっても楽しみ。
久しぶりに洋楽を聴いた感じです。