2013年4月11日木曜日

忙しい一日 part 2


4月10日は退院後4週間目の検診。
家を友人Kの運転で8:30出発。
少し道に迷って9:15分、病院着。予想していたが「入院証明書」と「診断書」は2週間経つのに出来ていなかった。
一昨日、確認も入れているのにだよ。
どうもこの病院はこの緩さで間に合っているらしい。
まあ、僕も諦めてるからいけないんだけど。

... MRI撮って問診。
10:15分には終わって、薬局で薬をもらったあと、かねてより企画していた森林公園へ。
ここにBlakeたち犬の遊び場いわゆる「ドッグラン」があるらしいのだ。
それを知って以来、一度は行ってみたい、と思ってた。
いざ、決行。

イヤー、森林公園ってホンとに広いね。
入り口を間違えたら「ドッグランへはここから1時間、北口からなら15分です」。
当然のこと、北口に回ったが、移動だけでも車で優に20分はかかった。

さて、森林公園は武蔵野丘陵の巨大な森に作られたハイキングコースであり、ドッグランまでは緩やかな山道を上って下る15分の散策路。
とは言え、今の僕の体力では常人の15分はほぼ1時間に匹敵する。
イヤー、大変でした。
でも、Blakeの喜びようを見たら、疲れは我慢できた。

Blakeは犬の中でのルールをほとんど知らないのでメスにのしかかることしか頭になかったのだが、多くの仲間に触れ、少し利口になったような気がする。

豚カツ喰って家に戻ると3時。
運動しすぎ、という以外の眠気に襲われ、ウトウトしてると急に大粒の雨。もう3時間も降り続いている。

まー、森林公園、ひと月一度くらいは連れていってやりたいがそれも車を運転してくれる人がいなければね。
今日は2日続きの強行軍で、夕飯は食えない感じ。
このまま寝ます。トクホン貼りまくってね。



3 件のコメント:

あくび さんのコメント...

本家が復旧?してホッとしました。
今日はまだ寒いですが、
陽気もよくなって、おからだの調子もよくなると
よいですね。

isoji さんのコメント...

ブレイク君の犬との3ショット、初めて見ました!
やっぱり犬の中にいる姿っていいですね。

まだまだ気候は定まりませんが、もうしばらくでいい季節がやって来ます。
森林公園散策、ときどきできるといいですね。

むつらぼし さんのコメント...

森林公園は子供の遠足で何度か行ったり、サイクリングしに行ったりしました。
ほんとに広大で、人間もワンちゃんものびのび出来るところですね。
歩くのは大変ですが。

家が近くて時間もあったら、
車での送迎をかって出たのになぁー
・・って危険でしょーか?!