2013年7月13日土曜日

もう69。JJJ


誕生日の朝である。
なんと、もう69。
「モーロク爺」じゃないよ、「もうロクジューク? じぇじぇじぇ」と書いたつもりだ。

今日の深夜0時を回った頃から「タイムライン」や「メッセージ」を使って祝いの言葉を戴いています。
今年はなんか嬉しいです。

壊れた体が元に戻るわけもないので出来る限り99%の復調を目指します。

少しはマシなこと言ってから死にたい、と思うようになりました。
ラジオのリニューアルがその第一歩です。

また、2002年から地道に、あるいは地味に続けてきたWebサイトが700.000アクセスを数えたので、そのOFF会も開かなくちゃ、です。
間もなく日取りを決定しますが、Webサイトに立ち寄ってくれたことのないFB上の「友達」にもこの機会にお逢いできると良いのになー、と考えています。
大体9月の中旬辺りですかねえ、目安としては。

人々の耳目はどう集め、どう維持して行くか、にはそれなりのテクニックを持っていたはずだったんですが、それも「はず」に過ぎなかったので、新しい展開が求められているんでしょうね。
それを考え始めると、爺らしい爺になれなそうなんだけど、自分らしいジジイ像、あるいはジジイ道を見つける1年にもしたいと思っています。

まあ、僕は面白い1年になるような気がしてるんですけど、それも皆さんにも面白く思ってもらえる1年でないとあまり意味がない。
人の前に立つ仕事をしてしまった人間のアフターケアは宿命付けられたものだと思っているので、「かぜさん」として、どう、人生を締め括るかも、考える1年にします。

まあ、頑張ります。結構いつも頑張ってますが、今年も頑張ります。
Webサイトでの付き合いよりFB上の付き合いを優先させてしまってたので、その見直しも図るつもりです。

あれこれ含めてどうぞまあ1年、よろしくお願い致します。


今日は友人3人と飯を食いに行き、帰りに嵐山渓谷に寄ってみました。





5 件のコメント:

むんちょ さんのコメント...

はじめまして。

毎週リアルタイムでは、ありませんが
楽しく拝聴しています。
かぜさんの声を聴くだけで、
元気になります。
季節柄、体調管理が大変かと思います。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

むつらぼし さんのコメント...

かぜさん、
おめでとうございます。
69歳!?
還暦をお祝いした日からもう9年!(当たり前?)
お写真で拝見するお友達との楽しいひと時、
私も60代、70代になっても
こんなお友達と静かにわいわい出来たらいいな、と思いました。

出来る限り99%の復調を!というかぜさんの目標?が、頼もしいです。
ご自分の体調とうまく付き合いながら、
9分目の有意義で楽しいお仕事ができますように、祈っています。
私も10年後、20年後?そうありたいです。

FBの方が何気に盛り上がっているのかなぁ・・としばしば気になってはいますが、
本家の店子としては、まだまだここを盛り立て??(・・ているか?)お世話になります~。

FBは今ひとつ使いこなせそうになくて、思い切れないのです。

mm さんのコメント...

面白くなりそうな一年に期待しています。
写真の表情もいい感じです♪

FBは、来る者を受け入れる程マメでもなく、
気にしない程寛容でもなく...
付き合い方に自信がなく、踏み込めずにいます。
サイト越しに様子を伺っていますが、
繋がりや反響が広がっていそうな気がします。

WILL さんのコメント...

70年代、かぜさんはいろんな指針を与えてくれました。
時を経た今もやっぱりそれは同じです。
10年後も15年後もそう願いたいと思っています。

昔はそんなこと思わなかったんだけど、
そう願うこっちだって身体に気をつけなきゃ。

それにしても、嵐山渓谷の写真。
深遠さを感じる何とも素敵な写真だなぁ。
今まで見せていただいた写真の中で一番好きです。

匿名 さんのコメント...

かぜさん 遅ればせながらですが…お誕生日おめでとうございました♪

体調の方も安定してきているのかな、って 遠くの地からでは有りますが安堵しています。

どなたかがコメントされたように 70年代は 中高生の私達に かぜさんとして色々な指針を与えてくれました。
よくも悪くも あの時代の 『たむたむたいむ』の葉書に答えるが 今も私の足元を照らしています。

何か面白いことや問題点に出会ったとき…この状況を葉書で♪ねぇかぜさ~ん♪って書いたらかぜさんはなんて答えるだろーか…

なんて事を頭の隅に思ったりします。
だから またラジオでかぜさんを聴けて 嬉しく思います。

ただ こちらは東北でして…サイマルラジオは容赦なくとぎれてくれますが…。

かぜさん…良くなってよかったね♪