2013年7月27日土曜日

7月22日 夏休みが欲しくて


夏休みを取りたくて今日は3本録音させてもらった。
Kuro-sanと「動物園」、藤島新さんと「101シンガーズ」「映画音楽」の計3本。
動物園は1時間持たせられるかなあ、と少し不安もあったんだけど、Kuro-sanが根っからの動物園好きなのでアッと言う間に録り終えてしまった。
Kuro-sanの選曲がこれまたイイので是非聞いて下さい。

「101シンガーズ」と言うのは、2003年の『ステージ101復活コンサート』のあと、黒沢裕一さん、牧ミユキさん、石岡ひろしさん、小原初美さん、の4人によって結成されごく短期間活動しました。
今回は4人の古い歌とごく最近出されたCDを紹介しています。
楽しんでいただけると幸いです。放送は今日Pm:11-12:00です。

「映画音楽」は新さんのバースデイコンサートのテーマでもありました。
「映画」の四方山話をしながら僕の想い出の1曲と新さん選曲の4曲をかけました。
なんか楽しかったので近々、またやりたいと思ってます。

録音のあと、新さんの誕生日祝いとして飯を喰いました。
僕は基本、一人飯で会話のない寂しい生活を送ってるので、とても楽しく食べました。
ああ、酒が飲めた頃は、ご飯だけで済むことなんて無かったのになあ、などと楽しくハードな1日を振り返りつつ、まもなく我が家駅です。

Kuro-san、新さん、訳詞してくれた赤穂君、ありがとうございました。
写真はKuro-san、新さんと。


1 件のコメント:

mm さんのコメント...

夏休みはとれそうですか?
ラジオにお休みはありませんもんね。
いつもありがとうございます。

それにしても、お三人の写真。
かっこいい、面白そうな、ただ者ではない大人を感じます。