2018年7月18日水曜日

清水ひとみ 昭和歌謡劇場

6月14日、15日、新宿ゴールデン街劇場で、清水ひとみ(WAHAHA本舗)の「ひとり芝居』に出させてもらった。
演出の喰始と幕間に昭和歌謡の話をするためなのだが、僕らは50年前、文化放送の深夜番組『走れ!歌謡曲』のADをやっていたのだ。
当時の話を織り交ぜながら、なのだが、出がふたりとも永さん創作集団だったことから、まあ、ほとんどのひとが知らない永六輔というひとの側面を語ることになってしまった。
ちょっとした僕のヒールな側面が出てしまったな。
(そこが一番受けちゃったのは計算違いだが)
ま、僕の新たな側面、と言ってもイイかもね。
第1回目だというのに、初日にはもう、10月の第 2 回公演も決まってた。
次回もどうぞよろしく。




0 件のコメント: