2018年7月18日水曜日

Fade In


しばらく前(6/3)にこんな日記を書いていた。
だが、そのあと、実は6/18日以降5年続けた日記が途絶えた。
思っていたより大変な老老介護が今、僕の身にも起きている。


少しづつ状況に慣れて来ました。
当初は日課を犠牲にして実家に足を運んでいて、イライラもし、落ち込んでもいたのですが、長期戦になりそう、しかもほとんどの友人たちが経験した母の介護。
ですが、我が家は友人たちよりは遥かに有利な兄妹3人。なんとかうまくシフトを組めばどうにかなるべさ。
ま、長兄の俺が一番暇だから9時5時覚悟で毎日詰めてるんだけど、3週間が経ち、ようやく慣れてきた、というのが実情です。
95歳。農家の嫁で基礎体力があるため、救急車で運ばれては2~3日で帰ってくるのですが、救急車が必要なほど痛みがひどい時、誰もそばにいないのでは可哀想なので、これは仕方ないシフト。
でも、ウチの母、100歳までは生きるなあ、というのが実感。
んな訳でやっと気分的には余裕を取り戻し、FBにも静かに戻りたいと思います。

今後ともよろしくどうぞ♪

2018.6.3.記す

3 件のコメント:

みん さんのコメント...


えええーっ
大変で大きなライフイベントなのに、なんでそんなにサラッと言っちゃえるの
かぜさんカッコイイわ

むつらぼし さんのコメント...

かぜさん、慣れてくる頃に疲れがたまってくると大変なのでどこかで息抜きして(なかなか難しいかもしれませんが)お過ごし下さいね。

mm さんのコメント...

どうかご自愛下さい。
コメントがうまく浮かばずカキコミ遅くなりました。

長期戦、
いろいろな面でいい感じに落ち着きますように。