2015年5月2日土曜日

5/2(土)の『どこかでラジオが』

(FMさがみ 23:00-0:00)
今日は高校生の頃夢中になった海外ドラマの話をしています。
そう言えば「私立探偵モノ」「弁護士モノ」「動物モノ(主に犬)」「Dr.モノ」「西部劇」「長旅モノ」等がありましたが「スパイもの」はまだありませんでした。
『007』がヒットしたので諜報部モノが放映されるようになったのだと思います。
例えば『スパイ大作戦』も『0011 ナポレオン・ソロ』も日本では66年からの放映で、高校時代には入ってきません。
僕らの時代は西部劇が大人気で『ララミー牧場』『ローハイド』がダントツの人気で『パパは何でも知っている』『ウチのママは世界一』などのホームドラマ、『サーフサイド6』『サンセット77』など探偵モノや『モーガン警部』『ペリー・メイソン』など大人好みの警部・弁護士モノがそれに続いていた記憶がありますが、僕は警部・弁護士モノは一度も見たことがありません。
曲は
①『サンセット77』(ドン・ラルク楽団)
②『ジョニー・エンジェル』(シェリー・フェブレー)
③『ローハイド』(フランキー・レーン)
④『ルート66』(ジョージ・マハリス)
さて、前回、高校時代になると叔母さんが中学の頃とはうってかわって僕を連れ歩くようになった、と喋りました。
すると当然の事ながら、どれくらい変わったか判らないからなあ、という意地悪なメールが来ました。
実物を見せろ、ということなのでしょう。
中3と高2終りの修学旅行の写真です。



5 件のコメント:

あくび さんのコメント...

うわー
イケメンですね〜

昭和ならハンサム!かな。
2枚目っていう言い方もありましたね。

みん さんのコメント...


わぁー!!
変わった!
カッコイイ!!
私も連れて歩きたい!!!

むつらぼし さんのコメント...

映画スターみたい!!

むつらぼし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
isoji さんのコメント...

きりっとして素敵!