2013年2月25日月曜日

緊急搬送されちゃった

救急車で緊急搬送

これは昨日のことです。

自分でも迂闊だと思ったのですが、夜7時頃、床がグルグル回り始めました。少しするとおさまったので、9時、突然メシが食いたくなってラーメンを作った。
いざ、食おうとした途端、またしても。ちょっとした吐き気も
今度はおさまらないので妹に電話。結局、救急車に来て貰うことに。
どこの消防署の救急車も出払っているという話で20分待ち。
ちょっと遠くの総合病院へ。
問診途中で気づいたのは料亭で食べた刺身。
鮭が入っていたのだ。
鮭にアレルギーがあると知ったのは昨年11月のこと。
そのことをここに書いたのが1月末頃のことなのに、とても油断していて食べてしまったのだ。コレまで何が起きたわけでもないのでね。

ま、いくつかの検査を終える頃には吐き気もめまいもおさまって、診断結果は「頭位めまい症」とかいうらしく、ちょっとした頭の角度で起きることがある症状なので耳鼻科を受けて下さいとのこと。0時前に帰された。

死ぬほどの重さじゃないな、と思ったんだけど、ちょっと覚悟したのは確か。
「頭位ナンタラ症」もありそうだが、このバカヤローは初めて発症したアレルギーじゃないのか、と疑っている。
それとも一周忌で故人の悪口を言ったから罰が当たったのか?


ここからは今朝のことです。

どうも頭位ナントカですね。
今日も朝からなってしまいました。
これから対策たてますのでご心配なさらず。
昏倒でもしなきゃ死にゃしない、多分。

7 件のコメント:

GuGuGammo さんのコメント...

階段途上で発症するとえらいことになる可能性が大ですよね。
十二分に注意されますよう。
~('O')~

de GuGuGammo

むつらぼし さんのコメント...

かぜさん、だ、大丈夫ですか!?
タイトル見てびっくりしました。

この寒さのせいもあるのかもしれないです。
血圧は変わりないですか?
どうぞ気をつけてくださいね。

あくび さんのコメント...

私もいま見てびっくり

え〜え〜え〜

isoji さんのコメント...

救急車って!

アレルギーもめまいもこわいですよね。

もうしばらく寒い日が続きます。
お大事にしてください。

落書君 さんのコメント...

標題がショッキングすぎますよぉ~、びっくりしちゃいました!
でも、大事に至らず良かったです。
食アレルギーは大変ですね。くれぐれもお大事になさって下さい。

LIMIT さんのコメント...

え? 昨日そんなことが!?
全く知りませんでした。ごめんなさい。

『頭位めまい病』って、確かさとなおさんも
最近なったような気が…
お大事になさってください。

アレルギーも気を付けてくださいね。
呼吸困難になったりと
命にもかかわることありますから
「ちょっと位なら…」と
甘く見ないのが肝心です。

それにしても、最近は寒すぎ!
かぜさんの書込みを見て
熱々のラーメンが食べたくなりました。

mm さんのコメント...

お大事になさってください。