2013年2月4日月曜日

よだれ


身体のあちこちが緩くなったことに関係があるのかないのか?

この頃、我が愛犬を撫でている時、ついつい「よだれ」が出てしまう。
同時に「コイツを喰ってしまいたい」との思いも湧く。
可愛くてしょうがない。
頭はあまり良くない(と思う)。
丸3年、一緒に暮らしているが、「散歩?」と質問すると驚喜乱舞して本人にも収拾がつかなくなってしまう。
 あまりにうるさい時は「お風呂?」と問えば即座に僕から遠ざかるので判りやすい。
 しかし、未だに「ご飯」と「外に出たい」の表現が同じで、僕には伝わらない。って、もしかして僕がバカなのかァ…?

ちなみに町のホームセンターの一画にあるペットショップで犬の頭を撫でていて,突然、売り物の犬の頭によだれを垂らしてしまったこともある。

愛犬の名はBlake(ブレイク)という。
2007年デビューのアメリカのHip-Hopシンガー、Blake Lewisの名にちなんでいる。
近所のおばあちゃんたちからは「なんでそんなにめんどくさい名前をつけたんだい」なんて言われてるんだが「つけた」んじゃなくて「Blake」と呼ぶために犬を飼ったのだ。
アイドルシンガーの名をペットにつけたがる少女の心理となにも変わんない。

近頃は僕の仕事部屋に寝ている。
僕もそばにいないと落ち着かなくなってきた。
共依存が始まってしまったようだ。

0 件のコメント: