2013年6月8日土曜日

『かぜ耕士のどこかでラジオが』 2013年6月8日


ゲスト(実は月1レギュラーゲスト)は清須邦義さん。
ギタリストになりたい。
そう決意した高校時代から現在までをちょっと駆け足で聞かせてもらいました。
折角楽しい話を聞かせてもらっているのだから、ある地点に立ち止まったまま、もっと詳しい話が聞けたかもしれないのに、とか反省点はいっぱい。だけど、これからもっと深化した話も聞けるはずなので、これは手合わせ、ってことでいいじゃない、と思ったり、今回限りでもう聞かないッ、って言われることだってあるんだから「手合わせ」なんて生ぬるいこと言っちゃダメじゃん、等とも思ったり…。(・・;)
この年になってもまだこんなに反省点があるってどうヨ、とも
詳しくはまた明日。
是非、お聴き下さい。


続けて本日書いたこと。

今夜の『どこかでラジオが』
毎週土曜日 FMさがみから Pm.23:00 - 24:00
に放送されています。

今日のゲストはシンガー・ソング・ライター 清須邦義さん

新アルバム『Revives』を聴きながら、ロカビリー時代の終わり頃から現在まで音楽の世界で活動し続けてきた清須さんならではの楽しい話を訊きます。

●バンドボーイの暮らし

●NHK「ステージ101」

●ビッグ・アプルに憧れて

 黒柳さんのお手伝い

●松山千春と二人三脚



曲は

①don't worry

②愛だけでは

③cat cat cat

④かたつむり

⑤音の合わないギター



『涙さらして』を何故掛けなかった、と怒る声もあるのですが、話がいっぱいありすぎて時間が足りませんでした。

インターネットで「エフエムさがみ」をお聞きいただくには

http://www.fmsagami.co.jp/simul/index.html

サイマルラジオからリアルタイムでお聞き戴けます。
スマホなどでは「TuneIn Radio」という無料アプリがかなり良い音で聞けました。
iphoneにもFMを聴くのにとても良いアプリが有料ですがあるようですが、「Tunein Radio」もインストールできるそうですよ。
是非、1度お試し下さい。

放送を聞き逃した方もブログ『かぜ耕士の人生を変えないラジオ』
http://redondowind.seesaa.net/

で聞けます。こちらにも1度お立ち寄り下さい。

今回は楽曲がJASRAC未登録のため②曲目をのぞいてすべて聞けますが、昔の清須さんの歌声を堪能したい方はやはりリアルタイムで聴いていただくのが理想的です。

写真は赤坂の録音スタジオで清須さんと。
なかなか上手に笑えない。      

0 件のコメント: