2013年6月11日火曜日

町屋斎場


1年半ほどの間にここには2度来た。
向島の叔母もここで葬(おく)った。
TVプロデューサー澤本泰之さん。
僕がTVで最初にやった『映画 フラッシュダンス』の影武者の話でADを務めてくれたのが付き合いの始まりだった。
間もなくPに転向して僕と何本も組んでくれた。
友人Kと出会ったのも澤本さんの采配だった。

何人かのTV関係者に会ったが、とても仲の良かった一人の女性APを除いてもう名前が全然思い出せなかった。
帰りの電車で、2.3度組んだディレクターの三浦君を思い出したが、遅きに失した。
ゴメンね、三浦くん。「歌舞伎町」と「富士五湖周辺の旅」なんてのを一緒にやったよね。
忘れてることを取り繕うことさえ出来なかったよ。まるっきり忘れて欠片も甦ってこなかったんだもの。記憶力の良さだけが自慢だったのに、こんなに衰えてしまうものかね?
ホントにゴメンね。
名刺でも貰っておくべきだったんだろうけど、その世界に戻る気が全くないものだから、そういう気も回らなかった。
すまないね。

千代田線から西日暮里でJRに乗り換えた時、アレ、明日もここまで取材しに来るんだった、と思い出したよ。

0 件のコメント: