2015年3月6日金曜日

2月1日 blake散歩に大異変


機嫌良くスーパーへの散歩道を歩きあと80米ほどで辿り着こうとした時だった。
向こうからそこそこ高級犬らしいのがやって来た。
僕は対岸歩道に渡って事態を回避しようとしたが時すでに遅し。
blakeは、その犬に飛びかかり首を噛んだらしい。
同伴者は違ったがこの犬とはいつもリードが縺れ合う大騒ぎをしていたように思う。
敵対関係にはなかったと思うのだが…。
ともかく相手は警察を呼ぶと言い、僕はそれにしたがった。
「右側通行ご存じなんですか?!」
と飼い主には責められたが、散歩道のコース変更してこちらを通ることにしていたのだ。
腱鞘炎がいたくならないのでね。
ま、そんなわけで警察を待つこと数十分。
ちょっとした調べのあと、血も出てないので様子を見てから医者に行き、領収書お見せします、と言われ、別れた。今夜の飯は買う気力もなくし、今晩は飯抜きだな。
ウソウソ。
しおらしいのか知らん顔なのか加害犬blake。




0 件のコメント: