2015年3月6日金曜日

2月21日 「かぜ耕士の昭和史」 

本日の『どこかでラジオが』 (FMさがみ 23:00~ )
FMさがみでは僕の担当週を「かぜ耕士の昭和史」として売ってくれることになったようです。
以下は、FMさがみの番組紹介ページから。
番組紹介
【2月21日(土)「かぜ耕士のどこかでラジオが」】
 隔週でお送りしている「かぜ耕士のどこかでラジオが」、
 今週は「かぜ耕士の昭和史」の二回目。
 叔父の家で勉学に臨むかぜ耕士の少年時代、
 しかしその家業「美容室」は多忙の毎日。
 見えるものは、「女の園」の中の
 むせ返るように濃密な昭和30年代の東京向島。
 猥雑と活気、
 少年は戦後の高度経済成長そのものを呼吸する。
 曲は
 ①アローン・アゲイン(ギルバート・オサリバン)  
②墓に咲くバラ(キャット・スティーヴンス)
 ③私もあなたと泣いていい?(兼田みえ子)
【3月7日(土)「かぜ耕士のどこかでラジオが」】
 今週は「かぜ耕士の昭和史」三回目。
 中学から高校へ、
 青年に変わろうとする少年・かぜ耕士。
 家業は「美容室」に留まらず「花街」に拡張。
 芸者、赤線廃止、私は貝になりたい、東千代之介…
 華やかさとその重さを知り、
 心を揺さぶる物語に出会う。
 曲は
 ①I NEED to KNow (マーク・アンソニー)
 ②不良少年【ろくでなし】(アダモ)
宣伝文通りになっていると良いんですけどねぇ。
まずはお楽しみください。
なお、FMさがみは、お手持ちのパソコンで世界のどこでもお聴きいただけます。
http://csra.fm/blog/author/fmsagami/
からサイマルラジオにアクセス。
専用無料アプリをインストールすればスマホでも聴けます。
Tunein Radio など最適なアプリを探してみてください。
よろしくお願いします。
もどる エフエムさがみ 相模原市 月-金 5:00-26:00 土・日 7:00-26:00 ホームページ 放送を聞く 利用規約 サイトポリシー よくある質問 お問い合せ CSRA Community Simul Radio Alliance Copyright© Community Simul Radio...
CSRA.FM

0 件のコメント: